アクセスカウンタ

心療内科医のまごころトーク

プロフィール

ブログ名
心療内科医のまごころトーク
ブログ紹介
 内科出身の心療内科医が、現代社会のねじれを心療内科医としての発想から指摘するサイトです。趣味はゴルフとしたいがなかなかできないセイリング。悪循環する日本と日本に住む人たち、いや世界の人を救う方法を考えていきたいと思います

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日本の教育
とにかく学校の授業で未だに一度もお目にかかっていないことが多すぎます。サイン、コサイン、二次方程式の解! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 23:31
フリーメイソン
あの大作曲家のモーツアルトもメンバーであったとされるフリーメイソン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 23:15
Disicion is no use
Yesterday's Japanese upper house decision was not a decision. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 15:40
Japanese military
The world recognizes there's no military force in Japan. But finance for military force is more than 50 billion. Clearly there's unconstitutional military force that is gigant one. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 18:41
To the world to understand Japan
Today the national security law is through upper house. It's horable thing. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 17:59
鬼怒川氾濫
鬼怒川氾濫 鬼の怒る川という名前からも分かるが、一度氾濫したら手の付けられないほどの被害が出てしまった。災害が多く、また災害に弱い国日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 08:05
成年後見人制度
成年後見人制度 この制度には間違いがあるような気がいたします。よく弁護士が身寄りのない高齢者のなることがあるそうですが、弁護士の方々も大変なようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 23:28
ピロリー菌
ある先生からお聞きしたのですが、ピロリー菌は胃だけでなく他の臓器にも害を作るということをお聞きいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:12
天皇家
鬼塚先生の書を読んでいますと、本当におぞましいことが行われていたことを知りました。天皇家には隠し財産がある?あった?今でもあると思われますが、スイスのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:02
集団的自衛権の発動
集団的自衛権の発動 このまま行くと日本は戦争のできる国へと入って行きそうです。憲法を守れない自民公明の議員、とりわけその大将が、「時が変われば日本語の解釈まで変わるんですか?」の質問にお答えにならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 19:00
癌が止まる
癌が止まる うちにかかっておられる患者様の中に数名ですが、癌を発症されてストップされている方がおられます。この4〜5年のことですが、ビックリしております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 17:36
日本のいちばん醜い日
日本のいちばん醜い日 今年は終戦後70年です。かつてアメリカさんを相手に戦争をしていたこともご存知ない方が多いとお聞きして、日本の教育に憤りを感じる日々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 17:05
介護事業終焉
久しぶりにブログを更新する時間ができました。私が手を染めてきた介護事業を本年5月末で閉鎖いたしました。いろんな人たちに助けられなんとか続いてはいましたが、経営が困難となり、残念ではございますが、かくなる決断をした次第です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/05 16:24
コートダジュール
この響きが何とも言えない響きなんです。日本語では紺碧海岸と訳されているようですが、高いところからみると本当に海水が紺色の感じですね。知人から南仏はいいということを聞いていたので、一生に一度入っておきたいと思っており、夏休みをいただいて、その周辺をレンタカーで回って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 23:31
タイの国王
タイの国王 現在タイのチェンマイを旅行中ですが、車で移動しているとあちこちに国王の画像と国旗がはためいているのに気がつきました。それだけ国民に愛されている国王なのかと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 13:05
チェンマイ
チェンマイ 今日からタイのチェンマイに来ております。香港経由でチェンマイに入りました。日本人の定年後の居住者が多い街だと聞いていましたが、そういう方にはまだお目にかかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 10:09
靖国参拝
麻生副総理をはじめとし、自民党議員の靖国神社参拝が、中韓の反発をかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 09:30
雅子様のご回復
皇太子妃雅子様が、かなりご回復されているようです。表情はかなりいいようですが、やはり少しは無理をされているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 08:47
パロキセチン
久しぶりにブログを更新したいと思います。パキシルという抗鬱剤があまりかんばしくない状態を示すことが、最近理解されつつあります。Withdrawal syndromeと言われる状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 12:54
閣議決定不能の原発ゼロ
野田総理が2030年までに原発ゼロにするという閣議決定を敢えてしなかったということは、まさに懸命であったと思うのです。なぜかというと野田さんは多分民主党政権は2030年には続いているか甚だ疑問であったのではないでしょうか? ここで閣議決定をすれば、歴史に残ることになり民主党が無理をして決めたと言われかねず、後世の批判の的にもなるかもしれません。無理をしない民主党の決定を大多数の国民は多分理解ができないでしょう。私は民主党員なので、なぜこうなったのかは少しはわかります。民主党政権らしい決... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

心療内科医のまごころトーク/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]